推しが出来たらやる気が出た

30歳ドラム缶体型の女に二次元の推しが出来た。

推しとダイエットの関連性

ここで大事なお話が一つあった。

推しが出来たら何故ダイエットが捗るのか。
そして何故ダイエットを続けようとやる気になれたのか。


これは推しだけの話ではないのですけど。


ぽとぎのには付き合って1年くらいの遠距離の恋人がいます。
実は呪術廻戦にハマる前後辺り、
コロナ禍もあって会えず、私がダイエットに何度も挫折し、その他色々な要因が重なり少しギクシャク気味だったんですよね。

その時は結構病んでました笑


ちょうど呪術廻戦にハマる前にまた話をしてダイエットを再開。
彼氏さんはどうせまた口だけ、という反応。

実際だるくなって辞めそうになってた時もあります。


そんな時に呪術廻戦にハマった私。

推しがいて生きるのが楽しい
=ダイエットもあまり苦じゃなくなる

という図式ができました。
この頃にはもう彼氏のため、ではなく、推し活を楽しく、健康的にやるため。推しのグッズを掲げた人間がドラム缶だとよくない・・!という謎の使命感に駆られるのです。

人間の脳みそってよくわからないですね笑


今までは"この人の為に痩せた方が良いかも"が、自分の理想を一番に痩せよう。に気持ちが変わった、というのが一番大きな変化だと思いました。


やる気を感じ取った彼氏さんがある日からダイエットの話をまともにしてくれるようになりました。それまでは言ってもやらないやろ。と言った感じだったのに・・・。

彼氏さんもダイエット経験者
なんなら今も増えてしまった分を引き締める為にダイエットに励んでいる最中。


推しによって出したやる気が
彼氏さんへも影響し、
二人の会話が前より柔らかいものになりました。推しのおかげだね!



そんな私のダイエット方法ですが、
正直急激に痩せるような方法はしていません。
キツい運動もしていません。
食事制限もキツくやってるわけではありません。
それでもひと月で2キロは落ちています。

やることはこんな感じ
①きちんと朝昼晩食べる
必要なら間食を取り、5食にする
→食事回数を増やすメリットはググってみて下さい!
朝ご飯をあまり食べなかった私は他の時間のご飯が増えたり間食で太りやすいものを食べてしまうことが多かったのです。
なのでまずはしっかりご飯を食べること

それを意識しました。

あとはカロリーより、
炭水化物の中の糖質と食物繊維の割合をしっかり見て食事を選ぶようにしました。

昼は無理に節制しない。
夜は糖質を摂りすぎない。等々、
始めたばかりです。きつくしたら絶対続かない!
わかりきっていたので、
まずは軽い縛りからでスタートしています。

②適度な運動(体を動かす
歩数計のアプリを入れ、今まで歩いていた歩数より1000-2000多く歩く意識をしています。
あとは週に一回ジムへ行ったり
日々の運動としては決して多くはない筋トレをしています。
こちらは途中から始めたので効果があるのか否かはまだわかりません。

なんにせよ4月8日頃から始めたばかりなのでまだダイエットは1ミリも成功していません。


これからこの生活を続ける為に
推しが支えになってくれる・・!
それが一番大きいな、って思います笑


グッズを買った時は筋トレの回数を増やす縛りをしてます。オススメです!